ブラザーのインクカートリッジLC211を価格.comで調べてみたところ、最安値はAmazonという結果が出ました。

→LC211-4PK純正(Amazon)

2016年12月時点では最安値3,294円で横並びだったのですが、2017年に入ってから価格が上昇しつつある傾向のようです。現在は3,500~3,600円くらいで買えれば勝ち組といったところですかね。

その中でも注文が簡単で、届くスピードも早いAmazonが一番無難であろうという結果です。2,000円以上で送料無料になるので文句なし。


他にあなたが普段利用してるショップが最安値であればそちらで買うのもいいでしょうね。
ノジマオンライン、イートレンドあたりも最安値をキープしています。

→LC211-4PK(純正)の価格比較

ちなみに、楽天はそこまで安くありません。

→純正LC211価格比較(楽天)


一瞬、「安っ!」と思ったかもしれませんが、それは互換インクかもしれません。

互換インクはどう?


というわけでここからは互換インクの価格を見ていきましょう。

互換インクを買うなら楽天がオススメかも。純正は安くないかわりに互換インクが種類も豊富で充実しています。

→LC211互換品の価格比較(楽天)


いろいろありすぎて困るかもしれませんが、その中で最も安いと思われるのが「インクのチップス」というショップ。



→LC211-4PK互換インク


ここは発送にネコポスっていうポスト投函サービスを使ってて届くのがとにかく早いと評判です。送料も無料ですし。

私も利用してますが、互換インク自体の品質も良いし印刷結果も純正と見分けがつかない。価格も相当安い部類に入ると思います。

最近は純正インクが値上がりしてますから純正3分の1以下の価格で買えてしまうのはかなり魅力的です。

プリンターは買ってから一年が過ぎるとメーカー保証も終わってしまいますのでそうなると純正と互換の違いってほぼ価格だけになっちゃうんですよね。だったらそりゃ安い方を買うって話ですよ。

まあ純正が一番安心できるというのは間違いないのですが、これだけの価格差はあるというちょっとした情報でした。

カテゴリ

タグ